子育て広場

ももぐみ(満2歳〜3歳) 〜ちかた幼児教室〜

「ももぐみ」の子どもたちは、近田幼稚園の保育カリキュラムの流れの下、満2歳〜3歳の間を大切に過ごします。
満2歳児は親の元から少しだけ自立して、外の刺激を受けるいい時期です。入園したての頃はちょっとだけ泣いても、先生のお話が理解出来、お友だちの名前を覚え、様々な刺激を受ける事で、成長していく為の見えない大きな力を養います。

ももぐみ(満2歳〜3歳) 〜ちかた幼児教室〜の写真

  • ももぐみ(満2歳〜3歳) 〜ちかた幼児教室〜の写真
  • ももぐみ(満2歳〜3歳) 〜ちかた幼児教室〜の写真

きりんちゃん教室 〜未就園児親子の教室〜

0〜3歳までの就園前の親子を対象に、幼稚園を毎週木曜日開放して親子で交流したり、子育ての相談の出来る場所として「きりんちゃん教室」を開設しています。
親子体操、親子クッキング、制作あそび等、親子で楽しく遊びます。

きりんちゃん教室 〜未就園児親子の教室〜の写真

園庭開放 〜わくわくようちえん〜

毎週土曜日の午前中、園庭を開放して、親子で遊んで頂けるようにしています。

卒園生のキャンプ

思い出多き幼稚園の友だちや先生と一緒に年長組のキャンプでいった「東鉢伏」にてツリークライミングや、サイクリングを楽しみます。

卒園生のキャンプの写真

母親学級 〜保護者の皆様に〜

幼稚園の育友会が企画、運営して「母親学級」を楽しく行っています。
お母さん同士のふれあいとリフレッシュの場作りとして、「陶芸」「電子水勉強会」「フラワーアレンジメント」「工場見学」「お料理教室」等の活動をしています。

電子食品を使っておみそづくりの写真